タービン ブロオフ等

□□□
□□




タービンやブローオフ、インタークーラーその他などをレポするよ。
画像が多いので表示されるのに多少時間がかかります。


よし HT07/AR9タービン

よし EXEDY RACING CLUTCH

よし 400ccオイルキャッチタンク





□□
□□□

よし HT07/AR9タービン

HT07/AR9タービンのレポをしまつ

まぁ・・・タービンはナルちゃんと同じなんだが・・・
スズスポのN2R ECUとスズスポインジェクターが入ってます。
ちなみに、前はHT06/AR12のタービンでした^_^;
HT06/AR12のタービンは6000回転くらいから使えたが
HT07/AR9はもっと下から使えるとの事でこちらに変更しました
実際4〜5000くらいから使えます(^^)♪








ただ、ECUがスズスポの吊るしなので


4〜5000が薄いような気がしますw


今のところ、A'PEXi S-AFCで燃調とってます。
ブーストは1.2〜1.3くらいで 2%〜3% くらい絞ってあります。
後、ちょこっとだけデスビを進角にして
(1〜5速全開で8500〜9000近くまでまわして。5速はそこまでまわしてないですけど)
排気温度は870度前後??って感じです。

デスビはなるべく


タイミングライト


を使用してまわしましょう!

(私は感でしましたがw)

一応前に一回合せてもらったのでそこにはマーキングしましたがね(^_^;)

ちなみに、下は問題にならないくらい早く回ります。
ただ、上はやはり、HT06/AR12 よりは劣りますがw
でも、上でも頑張って回っています(^o^)
実際、私の場合ですが、こっちの方がサーキットに向いているんじゃ?
って思ってます。

後、吸気側のパイプをジャストサイズに加工しました。
このほうが、イィ(^^)!!
みたいな事がどこそに書いてあったので(^_^;)





このタービンは某オクで落札しました。
走行距離は・・・確か8?9万キロで白煙、ガタなしでした。
B3タービンと迷いましたが、玉数的なものでこちらにしました。
きっちり燃調をとると130馬力くらい?出ると言われてるみたいです。

まぁ〜近々とってもらう予定ですがねw
ちょっとだけマージンみてとってもらう予定です(*^^)v
前の06タービンとは特性が全然違うのが体感できまつ(^^)
後はその人の好みだと思います^_^;

私自身は大変気に入ってますがね☆彡

よし EXEDY RACING CLUTCH

EXEDY RACING CLUTCHのレポしま〜す。
今回 EXEDY RACING CLUTCH にした理由は・・・。
純正では滑ったんですよ(;O;)

3人乗せて全開で走ってたら7000位からうぉぉぉぉ〜ん・・・って(>_<)
さすがにあせったさ(/_;)
やべ〜って・・・。



こりゃ〜交換するしかねぇ〜な・・・って事で
EXEDY RACING CLUTCH にしました。
なぜ EXEDY RACING CLUTCH かというと・・・。
スズスポは380` EXEDYは400` テイクオフは420`
ということで真ん中のEXEDYにしただけです^_^;
誰も回りに強化クラッチをつけている人がいないもんで・・・



ついでと言っちゃ高くつくが
タービンとターボアウトレットも交換しました(^^)
そのレポはまた別でするよぉ(^^)
4WDなので、どうせエンジン降ろすなら・・・。
えぇ〜・・・1年で2回降ろしました(>_<)

周りはデフも同時に入れるべきだ!!
という意見もあったのですが、金銭的に


無理ぽ(:_;)




クラッチですが、純正よかはるか重い・・・。
全然乗れるレベルですが、重い。

でも

こう・・・しっかり入るというか
クラッチを切った瞬間きっちり入るみたいな(^_^;)
素人感覚ですんませ〜ん^_^;







実際のとこ、純正も全然使えるレベルで
要するにだ。
パワーに負けてただけ?みたいな^_^;
まだ、このクラッチと純正以外乗った事がないので何とも言えませんが
非常にいい!!
と思います。
とーみはちょいと感動してたけど(^^)
やはり、タービン交換してある車や、走行距離が多い車は
変えてもいいんじゃ?と思います。
まぁ〜結構痛い出費になりますがねw

ちなみに、こっちが純正になりまつ





まだまだ全然使えるでしょ???

よし的にはこの EXEDY RACING CLUTCH は気に入っている一品です♪

よし 400ccオイルキャッチタンク

さぁーて。オイルキャッチタンクレポをするぉ(^^)
実は、前々から装着したかったのですが
してなかった・・・。
なぜか?

だって、取り付けのクリアランスなさそうだもん^_^;
いや、実際・・・


なかった(>_<)orz...









なんとか装着しました。
少々取り付け位置に苦労しました。
ただでさえゴチャゴチャしてるのに^_^;
大きいと付かない可能性が・・・(;O;)わかりませんけど(^_^;)

これで、有害?なブローバイオイルともさよなら〜(@^^)/~~~バイバイ♪
・・・できたのかなぁ・・・??
ヤッパそれなりに、オイルは出ます。
まぁ〜大量ではありませんがねw

やっぱ、いいもんじゃないので、(多分)タンクがあったほうがいいかと思います。
エンジンにもやさしそうだしね(^^)

これこれ(^^♪





価格的にはそんなに高いものではないので装着したほうがいいような?
って感じです。
また、私のタンクはメーカー品ではないほで、安かったですw
でも、これで十分かと思います。
わかりませんがねw


いじりトップへ
トップ
inserted by FC2 system