インテリア編

□□□
□□




追加メーターやハンドルバケット、オーディオ等のレポをするよ。

画像が多いので表示されるのに多少時間がかかります。

フロア剥ぎレポ!





□□
□□□

フロア剥ぎレポ!

フロア剥ぐことによって得られるメリットなんて、軽量化しかありません。
騒音は大きくなるし、夏は暑く冬は寒い。
雨の日はタイヤハウスにあたる水滴の音がうるさく、排気音もうるさいです。


しかし、逆に言えばそういうのが好みの人はたまらんでしょうなぁ。




というわけで剥ぎますw


とりあえず、リヤシートやらは止まっているネジ探して外します。
カタイのがあるからCRCを使わないとナメますよ。

んで、運転席助手席を取り外します。ボルト四本です。
あれ、純正は5本だったかな・・・?

PSコンピュータをいったん取り外し、左右ドアのモールをとって、
コネコネすればフロアはめくれるはずです。

この様になるはずです。
うーんいかつい

これでもう充分な気がしますが、実はアンダーコートと呼ばれる黒いねとねとした物体が
フロア全体に吹かれて(のせて?)あります。
こいつは、騒音を緩和したり共振を押さえ込んだりする為のものです。

ぱっと見、大した量じゃないんだけどフロア全部剥ぐと数キロ〜10キロ位になり、
除去することによって計量化が出来ます。

わかりにくいな・・
なんかカビっぽい色してるやつです。ってかこれはカビなんじゃ・・・(汗
本体は真っ黒。

しかし、コイツを除去するのが一番厄介です。
なんだろう・・・これは・・・
ガムのような感触です。
あの駅のホームとかに吐き捨てられた黒いガムのような。

気温が低いと硬く固まり、バリバリと気持ちよくめくれるそうですが、
あいにくもう5月で気温は上がってきています。

そこで!
もちやさんに教えてもらった裏技を紹介しますです。
まず、大量のドライアイスを入手し、それをフロアに敷き詰め(そんなにカツカツじゃなくてもいいと思う)
適度に冷えた頃にプラハンでしばく・・・と。
ふむふむ。

31アイスクリームに行く。断られる。
ケーキ屋さんに・・・・




めんどくせぇ氷でやっちまおう

結果から言うと、氷じゃ役不足です。
素直に冬に施工もしくはドライアイスを確保したほうがいいと思われます。



作業開始から30分後
そこには疲れ果てた二人の姿が!!(奈留と一緒にやってた)


更に30分後
おらっしゃー!
白い部分が、アンダーコート乗ってたトコです。
結構多いでしょ・・・('A`)

作業には金属製のスクレーパーが役に立つ、ってマイナスドライバーで作業中に気づいた。
安いものですから、入手してからの作業をオススメします。





なんか俺らイバラの道すすんでねぇか?





んでまぁ、元に戻す作業です。
サクサク進みますな

これで一応フロア剥ぎは完了となります。
色吹いてやらないと見栄えが悪いですよ(`・ω・´)ノ
あと、足元の凸凹が結構気になりますので、少し対策を考えてます。





さぁだんだん狂って参りました

いじりトップへ
トップ
inserted by FC2 system