2007/6/3 Kスペイベント おわらサーキットレポ!

はいー。
Kスペイベントレポしますよっと。

当日は快晴!後、曇りという絶好のイベント日和。
ただ、水温が気になる気温ではありました…('A`)

当然のように予定の30分遅れで本部を出発。
しゅーご〜
ホイールがええ感じで撮れましたw
今回の参加者は
とーみ
よし
ゆう君
ちょ〜こうさんとなっとります。

全員普通クラスで上位入賞を狙いに行きます。
ゆう君は当日、エントリーを決意した中々のチャレンジャーです。
ノーマルシート、純正パッド、終わりかけDZ101という逆境でのアタックとなりますw


10分ほど遅れてちょ〜こうさんと合流。
いい加減な連中で申し訳ないです。
ただ、ちょ〜こうさんも余裕を持って集合時間を決定していたので、
9時ごろにはおわらサーキットに到着いたしました(´・ω・`)b

いつもより車が多い

残念なことにピットが埋まってしまっていて、AFC陣は駐車場の隅っこのほうに陣取りました。
こんな感じ
持ってきたものを下ろします

スペースは充分あったので、整理せずに適当に下ろしましたさーせんw
とりあえず、準備を済ませなければいけません。
いらないものを下ろす(とーみはドンガラだから関係なしw)
テーピングしてエントリーして、簡単な車検を受けます。

おわらの人「エンジンチューンしてる?」
とーみ  「エンジンはノーマルですよ。」
おわらの人「タイヤはスポーツラジアルね、普通クラスだね。」

と、普通クラスのゼッケンをもらいます。
なんと計測器ナンバーは1ですwいえーい



しばらくして戻ってくるおわらの人。
おわらの人「タービンって変わってる?」
とーみ  「マイルドなヤツですけど変わってますよ〜B3す〜」
おわらの人「他にタービン変わってる人いる?」
よし   「(`・ω・´)ノ」
おわらの人「どんなのに変わってるの?」
よし   「(`・ω・´)b 07です」



しばらくして
おわらの人「大変残念なお知らせが・・・」




とーみ→ダラボチクラス行き
よし →同じく







オワタ\(^o^)/

簡単に説明〜
おそっクラス  →スポーツタイヤ禁止、ターボ禁止。
普通クラス   →エンジンチューン禁止(タービン含むらしい)、Sタイヤ禁止
ダラボチクラス →なんでもアリ


いくらよしが110馬力でも、Sタイヤ+FFバキバキデフには勝てないw
それにおわらサーキットはパワーの差あんまりでないし、実質中の人とタイヤとデフが肝です。
中の人の技量はどうかわからないが、入賞の壁は果てしなく厚くなてしまった

てか、Kスペのイベントなので、そんなことはないだろうと腹をくくっていたばかりに、驚きました。
いくら人が集まらないっていっても、レギュレーションはもう少し線引いた方が良いと思います。
タービン変わってて、やる気のあるストリートユーザーという熱いクラスの良さがなくなってしまいますよ、
おわらさん。





何はトモアレ、開会式です。
人が少ないとかいうなw
左から、のっぽさんがちょ〜こうさん
中肉中背がとーみ
右のTシャツがよしです。


・・・


・・・


・・・


納得いかねぇ・・・

うるせぇうるせぇ!今日のタゲはSタイヤ仕留めることに変更!
どーせワンカムだよ!Sタイヤでツインカムなのにワンカムラジアルに負けるという屈辱を味あわせてやるぜ
ヒャッハー






まぁ、しょうがない。
気を取り直して出陣〜(`・ω・´)ノ
GO!GO!

早漏なとーみは早くから全開です。
1コーナー手前にて

よしも出陣

ちょーこうさんwith噴霧器
この噴霧器、元々は除草剤まくためにウチにあったものをパクってきました。
中々使えます。今度からは常備しよう。



・・・


…('A`) タイムでねぇ
前回(3月)に比べ気温が高くパワーが出てないのと、G2ブレーキパッドの効きに戸惑い、乗れません。
タイムは1分1秒中盤。

次のアタックでも1分0秒台が出ただけで、1分切れません。
新品ネオバ履いてきて、軽量化したのに、タイムでないと多少凹みます。
そのままズルズルとお昼になってしまいました…('A`)
他の参加者もタイムが伸びない様子で、苦労していたようです。



メシじゃメシじゃ!
実は今回、ネタを仕組んできました。









痛い子・・・!


スロット魂Tシャツ

AFCおんらいんが解説され、毎日更新していたころネタにした奈留の沖縄土産です。
色んな意味で目立っていたような気がしますが、あいにく換えは持ってきていません。
かといって、クソ暑い中ツナギきてウホってのもないので、恥ずかしさに耐えながら着ていました。

断じてそんなプレイは好きではありません


ネタは置いといて、午後のアタックです。
ドレコンにも誘われましたが、それどころじゃないw
とりあえず1分切らないと、納得できん。

この時点でよしに1秒位負けてます。
やべぇ。。。初黒星か・・・・!?



ココで天の声が聞こえました。
嘘です。思い出しました。

も○やさん「空気圧変えてみるとオモロイデータが取れると思います」
d○iさん 「リヤをパンパンに張りました」


よっし、空気圧変えてみるかー。
アンダーをオーバーで相殺できれば踏んでいけるなぁ、と思い、
F1.7K R2.6Kに変更。

コレが吉と出た。
早くからのアクセルオンと思い切った突っ込みで、タイムは一気に0.5秒縮まる。
こうなってくると楽しくなってくるのがモータースポーツの楽しいところ。
調子を取り戻したとーみは、更にリアタイヤを張り、ナビシートを外して軽量化しコンマ1秒縮めることに成功。

かっこえー
イカスでしょ





(´・ω・`)今回の目玉、車載映像を置いておきますね。
一緒にコース図も「置いておきます。



見てください!
このどアンダー走法を
痛々しいと思っちゃいけません。
ネタですネタ。
ほらッ!そこッ!「あ、タイヤロックした」とかいわない!
所詮とーみの腕なんてこんなもんですよっと・・・。

ついでに、よしの車載映像もおいておきますね。









とーみより痛い子いたー!
ちなみに、この動画の編集は奈留が行ったので、多分美味しいトコを厳選して編集したんだと思われます。
親愛なるよしへ、苦情は奈留へ。








がっ・・・・!だめっ・・・!!

とーみベストタイム59秒471
よしにコンマ1秒ほど負けました…('A`)

ついに黒星・・・くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ぐにゃ〜




ま、いいやieだし←最低   
     今度こそはもう一回よしに悔しい思いをさせてやります。
ま、Sタイヤも何台か撃墜したし、自己ベストも更新したし、良しとします。




ドレコンには、見たことのある集団が・・・
この集団は・・・
夜中のあやしい直線であやしい戦いをしている集団だw
AFCも地味に参加しており、直線番町話に花を咲かせましたw




まぁ、そんなかんじで・・・その・・・
AFCからは入賞者はでませんd


ゆうくん2位やがな!
地味〜に自己ベストを更新し、昼過ぎにはヘバってたのですが、ちゃっかり2位ゲトしてる!
でかしたゲーマー三課!!!!

(´・ω・`)タテウラヤマシス

残念ながら、ちょ〜こうさんは165タイヤにパワーを食われ、
ついでにフェンダーも食われてタイムが伸びず、自己ベストも出なかった模様(´;ω;`)

どんまいです。
次はデフ入れて目にものを言わせてやろう。よしに。











・・・
・・・

(´;ω;`)新品ネオバが変わり果てた姿に・・・
明らかにとーみのが一番減ってる…('A`)

更に、リヤタイヤのホイールナットが2個緩みませんorz
熱でやられたか・・・
って、何とかしないと街乗りで本番ネオバが減っていく(´・ω・`)

ダレかボスケテ



おわり


トップ
inserted by FC2 system